〒378-0054 群馬県沼田市西原新町1510  TEL 0278-23-1313 FAX 0278-22-4799   電子メール numata-hs@edu-g.gsn.ed.jp
 

ログイン

メニュー

TOPオンライン学校説明会学校概要校長室より学校生活について学校行事・生徒会行事部活動進路指導部より図書館より中学生の皆さんへ沼高保護者の皆様へ事務室より治癒証明書について新型コロナウイルス感染症の対応について人事希望表明制度についてPTA活動について五常館の学食定時制より笑顔の5:30外部リンク同窓会より

カウンタ

COUNTER353779
Since August 29th, 2019

ハイスクールガイド

県内のハイスクールガイド(県教育委員会HPへ)
 

オンライン状況

オンラインユーザー14人
ログインユーザー0人
登録ユーザー8人

生徒・保護者の皆様へ

台風の接近及び大雨・大雪等に伴う本校の対応について
 近年、気象状況悪化による被害が増大する傾向にあります。沼高では、生徒の安全確保に向け、対応マニュアルを改訂しました。生徒、保護者におかれましては、是非ともご周知の上、対応をお願いします。

 沼高 台風・大雨・大雪等の対応について.pdf
 

生徒指導部より

生徒・保護者の皆様へ

令和2年度県立沼田高等学校
部活動基本方針


令和2年度部活動基本方針.pdf
 

PTA・保護者のページ

PTAの活動、保護者の方々に知っていただきたい内容を掲載しています。
左側のサブメニューから項目を選んでください。
 

【全日制】生徒の皆さん・保護者の皆様へ

スクールカウンセラーより
本校スクールカウンセラーである別宮先生より保護者及び生徒の皆さんへ「カウンセリングについてのお知らせ」と「カウンセラー便り」が届きました。お読みください。
特に「カウンセラー便り」は「休校期間中のこころの健康について」のお話です。休校期間が長くなり、ストレス等がたまっている人は是非読んでみてください。
カウンセリングのお知らせ(生徒).pdf
カウンセリングのお知らせ(保護者).pdf
カウンセラー便り「休校期間中のこころの健康について」.pdf
 

生徒の皆さん・保護者の皆様へ

5月25日(月) PTA 校章入りオリジナルマスク寄付


 522()、小林PTA会長(写真左手前)、春原PTA副会長(写真左奥)が、本校校長室を訪れ、「生徒の新型コロナウイルス感染予防に役立ててほしい」と、生徒・職員分の校章入り昇華マスクを本校校長に手渡しました。

 このマスクについては、校旗の紺色をベースに「NUMATA HIGH SCHOOL」の文字・校章・「仁・義・礼・智・信」の五常の教えが印刷されています。抗菌・防臭加工で通気性が良く、運動時にも快適に利用できます。学校再開後、各生徒一人一人に配付される予定ですので、是非ご利用ください。




 

【全日制】生徒の皆さん・保護者の皆様へ

6月3日(水)授業再開初日報告

 本日は各学年1・2組が登校しました。今日から教室を2つに分けてのホームルーム活動や授業が再開されました。

朝のホームルームは担任・副担任が2つの教室に分かれて各クラスでホームルームをしました。

授業はビデオカメラで撮影した映像を隣の教室に投影しライブ授業を展開したり、前後半に演習と講義を分けて授業をしたりするなど、各先生方工夫しながら1時間の授業を展開していました。

放課後は、簡易清掃の後、各学年職員がチームになって使用した教室の机・椅子・共用部分の消毒をしました。

  
 

【全日制】生徒の皆さん・保護者の皆様へ

6月2日(火) Bグループ登校 授業再開に向けて


 本日は各学年3・4組が登校しました。昨日に引き続き、生徒全員が無事に登校しました。

生徒玄関入口での検温の後、手指の消毒してから、教室に向かっていました。

自宅学習日のクラスの中には、ビデオ会議ツールZoomを用いて、職員室で朝のHR(連絡確認等)をしているクラスもありました。

明日からは、分散登校での授業が始まります。学食も感染防止の対策を施しながら、再開されることになります。是非御利用ください。今月の学食日替わりメニューについては、こちらをご覧ください。 → 6月の学食日替わりメニュー

部活動の再開に向けた準備も始まります。明日(明後日)に以下の配布物を御子息を通じて配付しますので、御確認ください。

 → 「部活動再開に向けた準備について」20200602.pdf

  

  




 

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ プール跡地駐車場について



 夏休み中にプールが解体され、現在更地となっております。その跡地の活用につきましては、今後引き続き検討して参りますが、当面の間は、本校職員や外来者の駐車場として利用することとなりました。今後の学校行事の際にも、保護者の皆様に開放いたしますのでどうぞご利用ください。

 なお、こちらの駐車場には、32台が収容でき、従来の北側駐車場と併せると約80台が収容できます。以前よりは台数を確保できますが、引き続き公共交通機関や乗り合わせ等のご協力を宜しくお願いいたします。